とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

映画

NARUTOの映画を見てきました。原作もTVアニメも全く見たことが無いのですが、映画版オリジナルストーリということで問題ないなと思ってついて行く。案の定、全く知らなくても判る。西尾鉄也が描いているからか、忍空っぽかったなあ。
ファンなら行くべきだろう内容だが、自分たち以外の観客が若い! そりゃ当たり前!
時々画面に現れる小ネタに対してのリアクションが大きくて面白い。他人様に迷惑にならないように絶対に黙って見、映像を逃さず食い入るようにして見るようなもう少し上の世代向けの映画では絶対にない感覚。(これは自分が見ている映画が単に悪いかもしれないな…)一緒に見て楽しんでいる感が強かったなあ。