とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

自環境は枯れてます

「フリーウェア作家になろう!」を読了。そういえば、ここ一年で新しく導入したフリーソフトって2つかな(Avesta と HoeKey)。使い古しているソフトのバージョンアップも殆どないし。自分自身が、ローカルのソフト環境に充分満足しているために、ツールに興味が無くなっているのもある。興味が別の所に移っているし、わざわざ追いかけるのが面倒だと感じるようになっている。だから「6-3 バージョンアップをしよう」の小項目「更新されないアプリケーションは死んだも同然」という言葉はどうかなぁと、思う。積極的だった頃は、どんどんバージョンアップしていくソフトを追いかけていくのはとても面白かったのですが…。