とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

恵まれている方だと

http://japan.cnet.com/column/trend/story/0,2000051181,20071884-2,00.htm
ソフト業界はやっぱり生活がハード?--「時間の使い方」実態調査より

休日出勤も多いが、その分有給休暇もしっかりとる--今回の調査から、ソフトウェア業界に勤める20代〜30代男性の姿としてこのような特徴が浮き彫りになった。

マジで休まないと死んでしまいますわな。ソフト業界は規則的でないのでスポット的に暇になることがある、ってことだろうか。
起床:07:30、就寝:01:30〜02:30、業務開始:09:30、業務終了:20:30〜21:30、休出頻度:2〜3カ月に1回くらい、有給休暇の取得状況:10日以上

スケジュール管理の調査で、ケータイの機能がもっと高いと思っていたけど、やっぱり紙の手帖が強いな。私は管理するだけのスケジュールなんて発生しないので、CRT周りにポストイットで貼り付けて管理してます。