とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

続・バースデイバリュー割引

という訳で映画「ヴィレッジ」です。12時から見ましたが、その後の回がまた行列作っているのが意外。みんな騙されている…

閉じこめられた・作られた世界ネタの連続シリーズの第一話って感じで、終盤これからどう展開するのだろうと思っていたところで終わってしまった感じ。何の発展も無しに終了させてしまっている。

作られた世界ネタは、SFやらファンタジーではパターン・仕込みの一つで、最早それ単品では成立せず、そこからどう発展させていくかで色を付けていくものだと思うんだけど…。

前もってみた「バイオハザード2」は、ゾンビ映画ではなくなっていて、ヒロイックになっている? 完結したように思ったけれど、続編をやるって本当ですか? 主人公が最早バケモノと化していて、途中でエイリアンvsプレデターかと思った。

公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/avp/ ちなみに12/18公開予定だそうです。
hotwiredのレビュー記事 http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040820204.html