とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

その詳細

  • 「555は、仮面ライダー913(カイザ)として見ると、そのベルトに翻弄された 木場&草加の話となってまとまる」 これは良かった。これを聞いてもう一度見たくなったと言ったら、「脳内だから面白いんだよ」なるほどそういうものか…。
  • 「555で、啓太郎がオルフェノクの王だったら?」 彼だけは人間として、蚊帳の外の人であるべき(で、実際にそうだった)だと思うので、この仮説自体に否定的ではあるが、面白い仮説である。海堂との関係はどうなる?
  • 「剣、やっぱりラスボスは橘さんでしょ」 最後のアンデッドはジョーカーかもしれないが、最終回1話前の事実上の最終決戦として剣崎と戦うのはやっぱり…騙された橘さん登場でしょうか? 睦月たんはJack化すらしない、など予想は尽きないが…?
  • 「剣、TV版で2枚目のジョーカーは出るか?」 どうやらTVでも台詞で出ているらしい? では何処で出る? ということで、人造アンデッド? 既に封印されていて、最後に橘さんを騙して(ry という感じか???