とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

RDタワー築くぞ

http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-x5.html
DVD from TOSHIBARD-X5

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/toshiba2.htm
東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」−DVD-RのVRモード録画に対応し、ネットワーク動画配信も

「これ以外に選択肢は無い」「RDで無ければアニオタに非ず」とまで言い切ってしまっても良い、RD-Xシリーズの最新版の発表。既にRD-X4EXを持っているが、W録GRTにADAMS対応! 欲しい! RD-Xシリーズで塔を築きたい! これでX4EX側がFW更新で、ネットdeダビングに対応してくれたなら…。

しかし機能を見ると、「DVD-RのVRモード録画」「ネットdeモニター」以外は既に普及モデルで実装されている内容をX4EXにまとめ込んだだけなので、「フラグシップモデル」と呼んで良いものかどうか…。逆に、まず普及モデル(XSシリーズ)を叩き台にして、Xシリーズのユーザに対して品質を高めましたとアピールしているようにも感じる。 ←すみません、RDシリーズがこのようなリリース体制だったようですね。
ところで、実際に欲しい機能は、どんな遅延でも対応してくれる番組表&予約録画連係機能なんですがね。