とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

エンタマ行ってきた

まずは入場の不手際。 10:15に会場に到着して入場できたのは11:15ってどーいうことですか。入場口一つで、しかも入場制限してるなんて…。 イベントステージに11:00に間に合わなかった。ゲームショウに倣って、入場を地階にして広い入場口にしてください。

アニメ方面しか見てないのでゲーム方面は全く当てはまりませんが、あと1ヶ月遅いと、来年1月からの新番組の情報がもっと多かったのだろうと思う。

その1

まずは、おとぎ銃士あかずきん http://akazukin.konami.com/index.html のイベント。イベントステージに辿り着いたときのは11:15頃で半分終わってるし ○| ̄|_ 結局映像は見ることは出来なかった… OTL (追記:前半はプロモーションムービーだったようで)

気を取り直して、目的は立野香菜子さんを拝見すること。フェンスの近くまでいってステージを見ると、4人いるうち、左の3人は見た顔だ、ということは一番右だ ━━━━(゚∀゚)━━━━

喋った! 声一緒だ ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 遂に前衛に来きました。期待してます、頑張ってください。

その2

ジェネオンのイベントが始まったのでそれを見る。OPがマツケンサンバIIかよ…。アニみてのDVD出すところで、マツケンサンバIIが出たのは不手際じゃなくてネタだったんだろうなぁ…。イベント1時間だけど、PVとか画が多くて微妙。

石田燿子さんが登場して女神さまOPを歌う。

スターシップオペレーターズ http://www.starshipoperators.com/ に出演する方々が登場したが、まだ収録してないからよく分からないって…。原作者が録画で登場して、やっぱり内村と言われる。新井里美さんの声を聞いて劇場版ZGに向けて覚悟を決める(元の人と全然違う)。あとキャラ&キャスト表を見て司会2人が「また川澄」と言ってましたが、そんなもんですか。

その3

会場に戻って第一目的群・非イベントの消化を始める。

イリヤの空、UFOの夏東映アニメーション。映像がごく僅かで、よく分からない…。何でこのタイトル選んだんだろう? アニメ化、しかもOVAとしては集客力弱すぎると思うのだが。(追記:プロモ用なのに動きのほとんど無い画だった。推して知るべし、と判断した)

劇場版Airのこのイベントで初披露になる画は無かったと思う。

東映スパイダーマン。敵の本拠地とか、乗り物とか、うっすらと覚えていたのを確認。

トランスフォーマー@タカラ。流していたのは新作OP? ただのPV扱い? ゴンゾ作にしては(わざとだろうけど)CGっぽいツヤ出しで描いてたな。

学園アリスNHK。いいんでないかい?

メジャー@NHK/ShoPro、ポスターのみで画が無かった。

雪風萌えアニメ化 「戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん」時間が空いたので、ふと立ち寄ったバンダイブースにて。幾つか新番組案内のビデオの中に混じって設定画のみで流れていた。スタッフ&キャストが出ていたけどメモ忘れw。http://www.comptiq.com/top_news/04_09/28_b.html

以上。すぐ終わってしまったので、少し優先度下げて巡回すると、見るとこ多すぎて終わんねー。ゲーム関係はムシキングこそ混んでいるが他はそうでもなさそう。でも私の目的はそこには無いので全部スルー。

(追記:来期新番組、やっぱ幾つか抜けてる模様)

その4

たまたま通りすがった砂ぼうずのイベント@PONYCANION(未視聴)。出演斎藤千和&主題歌高取ヒデアキ&監督稲垣隆行&キャラデザ吉松孝博。作品について、皆がバカバカ言う(なんだこれは?)。監督は今後の展開について、ティッシュを用意してください、みたいな事言ったのを(湿った話という意味だろうが)きっかけに、巨乳が何だのと下ネタ方面に行く。こ、これはっ、斎藤さんに対する羞(ry 間もなく角川イベントの為に離脱。

その後、ED曲の話になり(この時私はED曲を知らない)皆さんでキャラデザの吉松さんと一緒に高取さんの歌を聴いて砂ぼうずの絵を描きましょう、という運びになり紙とペンが配られる。 は? 絵描き歌ですか? よく分からないうちに歌が始まる…


JASRAC検閲)


早っ、無理だろ。ウィンチェスター無理だろ。本職の吉松さんがちゃんと描けてないし。つーかこれがED曲かよ。良いな、これ。果てしなくバカだ、素敵だ。トークの最初の方でずっとバカバカ言ってたのはこういうことか。すっかり気に入ってしまった。U局で写り悪いからってスルーする訳にはイカンですな。最後は高取さんがOP曲歌って閉める。歌の途中、砂ぼうずが現れてステージで暴れて落ちてウィンチェスターを折る。またまた凝ってるねえと思ったら、ガチだったようだ。

終了後、別の場所でEDを見るが、乳だけ揺れてる。やっぱりバカだ。

その5

とりあえず押さえねばなるまい、ぴちぴちピッチピュア@PONYCANION。時間前にテストで歌ってるし。今思えば、3月の東京国際アニメフェアでスルーするんじゃなかった…。

その6

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! って、人大杉。全然見えないし聞こえない…。orz 途中抜け出て、ローゼンメイデンのイベント見に行ったけど、こっちもよく聞こえない… OTL 再度戻るが、歌以外はやっぱり聞こえない

追記:電撃オンラインに早速記事が上がっていて大体フォローされている模様。
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/24/377e0a961ba55389351282d9475cb9db.html
うーん個人的にはイマイチ、失望した。