とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

正しい住所情報の登録

住所位なら、もう既に相当量のDBに登録されちゃってるし、Spamも人並みに来るし、個人情報漏洩なんて、今更一つくらい…、って感じがする。それよりもはてなダイアリーの機能は良いし、これだけのものがタダっていうこと自体が凄いことだと思うんだけど、違うのかな…。それに、おいらの個人情報なんてそんな価値ないだろ…。

ネットのサービスの私の思いは、極論すれば「個人情報くれてやるから、藻前がメンテ汁! マンドクセーから漏れはパス」って感じ。

サーバーの運営はネットの向こうの自分ではない誰かさんがやってくれる。自分はそういうの分からないからブラウザだけ使ってるから、後はその道のプロの方にお任せします…、という訳で、私はネットのこちら側をやっていきます。

個人情報は、そんなに駄目だろうか? さすがに、キャッシュカードのIDはまずいけど、趣味趣向なら出すべきだな。
最近思うのはamazonあたりで、「あなたこれ絶対買うでしょ? 予約受付開始してましたのでやっておきました。嫌なら発売XX日前までにキャンセルして下さい」って感じのデフォルトでカートイン応答してくれるサービスが欲しいんだけど。