とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

ガイガン起動

ウルトラマン http://www.ultraman-movie.com/ゴジラ http://www.godzilla.co.jp/AVPを鑑賞。 AVPなんかなじゃくて インクレディブル だったら今年の年末映画最強3本立てだったらしいが、アメコミをよう知らないと笑えないとのこと。DCとマーベルの区別が付けられない私には無理…。

AVPはもう記憶の彼方、エイリアンの槍と楯しか覚えていない。パニック映画でもないし、ネタにすらならない。来週以降は空いてそうだ。

ゴジラ、もう最高です。こんだけはっちゃけた映画を見られるとは思わなかった。冒頭、何のタメもひっぱりもなしに、サクっとゴジラが顔を表した時点でギャグ決定。

地球の首脳・宝田明は、怪しい団体の長としか思えない。伊武雅刀も十分妖しいのだが早々に退出する。変わって出てきたのが北村一輝。他の全てのキャストが霞んでしまうくらいステキ過ぎる。女性陣の足露出はギャグなのだろうけど微妙すぎる。しかしエロ方向でギャグを作ると子供が見られなくなるので萌え系でやるべき…っていう考えを起こす自分は腐ってるな。

怪獣側も見所満載、サービスカット満載。日本の特撮美が一挙公開です。ガイガンがカッコいい! 何度も笑った映画は久しぶり。大勢で見てみんなで笑って楽しむ映画だ。

ウルトラマンは逆に真面目に作ってて好感もてます。