とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

よくやった今田

3日夕方に、あいのり外伝 とかいうTV番組が放映していたらしく、たまたま見かけた。(昨日書けば良かったが、再利用ということで)

ようは今田耕司がフランスのお嬢さんを口説くという企画。他何人か分のロケがあったようだが見ていないので書かない。

今田耕司+フランス と来ればアレだろう? 私はTVに注目した。

案の定、マンガ本屋(まんだらけ?)に行き、画面に映し出されるアレやコレ。登場したお嬢さんは、お部屋の壁にポスター貼りまくり、衣装があったりと、生粋のお方! さすが今田耕司! 我々の期待を裏切らない!!! しかしターゲットのお嬢さんが別の人に変わってしまったので視聴停止。

そうそう。そのオタクなお嬢さんは「otakuだけどhentaiではない」というような事を言ったが、ここで注意しなければいけないのが、日本で言うところの「ヘンタイ」と、海外の(オタクが使う)「hentai」とは意味が違うということだ。海外の「hentai」とはいわゆる18禁アニメ("hentai anime")、またはそれが好きな人のことを指す。 …いや、だからといって「hentaiでない」という言い訳は届かないかもしれないが。