とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

カンフーハッスル

二番煎じで、劣化コピーパチモノっぽかったので、スルーしようと思ってたけど、観客動員がxx万人とか宣伝してたし、誘われたので見に行ったけど…ツマンネ。
カンフーだけ単品で(しかもCG使っちゃっててダメダメだし)見せられてもなー、って感じ。ゴジラ FINAL WARS みたいなのをやりたかったのかな? って感じがしたけど。

2004/01/11 追記:次のように言い換えます。少林サッカーの場合、サッカーにカンフーを足してみるというネタが面白かったのだが、カンフーだけを見させられると、マッハ!!!!!!!! と違って偽物だよねツマラナイ…と。