とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

私のプレイリストもオープンに出来ません。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20082475,00.htm
■職場に広がる「音楽プレイリスト不安症」--米研究者が発表

文脈を見ると、他人のプレイリストを見るためには、自分のリストを公開しないと行けないのだろう。タダ乗りは出来ない? そりゃ大変だね、ダミーリストを用意しないと。そんなこんなでみんなダミーリストになっちゃうかもね。こうやって世の中何でも1クッション・2クッションも置くようになっていくのかね。

イヤホンで聴くという個人で楽しむスタイルのままで良いと思うけどね。

私もiPod持っていますがが、ストレージとして手持ちの全CDを詰め込むことに使い、ポータブルプレイヤーとして使っていません。家で寝る前に聴く位。中身は、アレなので他人様には見せらませんw