とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

1chip MSX \19,800-

MSX WORLD 2005 (http://www.msxevent.info/msxworld2005/) にて。 1chip MSX (\19,800-) が最小予約ロット (5000台) に満たない場合は、西さんがポケットマネーで補填するそうなので、生産は確実に(?)。 MSX2 へのPLDアップグレードってやっぱり有償かぁ。

どーでもいいけど、携帯電話に載せる MSX エミュレータをプラットフォームとして見て、流通で商売展開しようというのは大丈夫なんだろうか?


↓サークル参加の皆様、お疲れ様でした。

もうちょっと書き足します。(2005/05/11付け)

イベントに来られてない方で、ここを見てくださった方に言いたいのは、1chip MSX は、「PLD学習キット」と考えると良い、と思います。 流通は amazon で、と西さんは仰っていたのですが、お勉強用とするなら、秋月で袋詰めにして(今現在の H8 とか PICキットみたいな感じで)壁にぶら下がって売られるようになって欲しいですね。

そーいえば、土曜日に秋葉原駅のガード下で、「FPGA売っているところ知りませんか?」って聞いてきたガイジンさん、参加してたよーな。