とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

水曜は睡眠不足

巌窟王が面白すぎて寝付けなかった…。和田高明が目当ての一見さん(2chのスレ見ていて、意外と多いなあと感心した)もこの出来映えならば今後も続けてみるだろう。

ユージェニーが感情にまかせて弾いているピアノに、アルベールが拍手したことに驚いたところで素で笑ってしまい、そこから完全に飲み込まれてしまった。最後なんてエデが3DCGだってことなんて全く気がつかなかった…。週末落ち着いてからもう一回見よっと。
(2004/11/15追記: 2回目見たけど、首から上は確実にCGでない。顔までCGだったのか! 思ってしまったが、そうではない)

DVDとCDのリリース発表、それにノベライズまで! 積ん読岩波文庫版原作訳、早く手を付けないと…。サントラは来年まで待てないな。