とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

カカオ99%

チョコレート効果板 カカオ99% 45g

会社の購買で発見! チャレンジしてみる。

砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。

こんな謳い文句、ありえねぇ。

そして本当に苦い・・・ 普通の甘いチョコレートが如何に砂糖たっぷり入っているかがよく分かる。

口の中で溶かしている間は、香りが良い訳ではないし美味くないと思うんだけど、溶け終わってもずっと口の中に残り続けるチョコレートの苦みが何とも言えない。後味の方が美味しいかもしれないぞ?? 一欠片ずつでは量が多過ぎ濃すぎて不味く感じるので細かくして食べるとなかなか良いかもしれない!?

何だかんだ言って一気に食べてしまった。