とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

SH901iSバッテリー膨張

買ってから10ヶ月経ったが、蓋がちゃんと閉まらなる位バッテリーが膨張してしまった。表裏とも最頂点は1mm位広がっている。

電池の持ちも悪くなってきたし、液漏れ・爆発(笑)身の危険も感じるので、夏に出るであろう新機種を待たずに、バッテリーだけを買い換えることにした。

んで、昨日は500内部サーバエラーで更新できなかったので今日の通勤時の動作確認を書くと、電池の持ちが格段にアップ!! 以前のバッテリーでは片道で電池1目盛りまで消費してたのに、買い換えバッテリーでは往復で2目盛りになっただけ。如何にヘタレってたかが分かる。