とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

902iS発表!

HSDPA対応だと聞いて待ってましたよ! ……って1機種だけかよ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29088.html
■HSDPA対応の「N902iX HIGH-SPEED

デザインがどうのこうの言われそうだけど、iMonajigブラウザ が速ければそれで良し。でも開始直後は 23区内だけ…通勤中は恩恵に預かれないなあ。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29081.html
■連続22時間の音楽再生に対応した「SH902iS

アルミボディはSH901iSで懲りてなかったのかよ…。SH902iSL は個人的には、灯り取りとして意外に重宝するフォトライト非搭載なのが痛い。ハード自体は背面液晶の追加があるけど SH902i とほぼ変わらないみたいなので、その分ソフト側の変更・修正に期待できるか?(外観は変わらないからと言って中身が変わらない訳ではない) SDカードに入れたテキストファイルを読むことが出来るブックリーダも SH だけだろうし、個人的にはまだまだメリットが大きい。


iアプリのスクラッチパッドをSDカードに保存できる SD-Binding 機能は SO 以外の全てに搭載。最新の jigブラウザ ver 7 だと、ページデータを SDカード上にキャッシュさせるらしい。端末のSDカードアクセスの速度や電力消費量が気になるけど。

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/chakumelo/1145986846/
■【PCサイトブラウザ】jig browser Part24

712 名前:携帯電話情報通知しません[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 22:50:07 ID:Otz7JMhvO
P902iだとSDをキャッシュとして使えるな。
一旦jigを終了しても終了前に見ていたページに通信することなく表示される。
そのページの戻る・進むも使えるし。
すばらしい…

今回を逃すと 29歳以下の5000円割引制度が対象外になるので、何かしらを買おうと思うんだけど、それぞれに良いところがあるし、逆を言うとそれぞれが微妙で決定打に欠けるラインナップかな。