とぴやまのブログ(アーカイブ)

元はてなダイアリー

Xビデオステーションと同様に望むレガシー在庫一斉セール

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051004/sony1.htm
ソニー、8ch同時録画が可能な2TB HDDビデオレコーダ −約3週間の番組格納。DLNAサーバーから2番組を同時配信
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051005/zooma223.htm
小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 第223回:地アナを録り尽くせ! ソニー「Xビデオステーション」


これは欲しい! 冬ボーナスの使い道が決まった!

まさに、地上アナログの決定版、締めくくりにふさわしい打ち上げ花火。

しかし、SONY製品で欲しいと思ったものが久しぶり。お取りつぶしになる前に、かつて栄華を誇り、今となってはレガシーデバイスの在庫一掃打ち上げ花火 ――AMラジオ全チャンネル録音とか、βマックスVTRでいろいろ(思いつかなかった)―― を、ドンパチやってくれ!!!


http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000050579,20087952,00.htm
ソニーはフツーの家電メーカーになるのか

なるほど、ビジョンの会社か…。

今現在の一般ユーザーが思い描く憧れのAVデバイス(or ソリューション)が、「もっと楽に使えるようにさせてくれ!著作権うるさ過ぎ!」って感じだけど、そういう方向からもっと別の方向・別の次元・別のビジョンの未来をユーザーに提示しないと、今のソニーは生き残れないだろう。いや、そのような方向・次元・ビジョンを示して貰いたい、っていうのが未だにソニー信者である人たちの思うところであろうか。